takuyo日記

小説に毒されています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21

コーヒーを飲んで部屋に戻ると、リビングに集う家族の声がうるさくて、ふたたび12時頃まで眠ることにした。浅い眠りだった。なんだかよくわからない夢をみて、起きると、とても寂しい気持ちになっていた。 とても寂しい日だった。生まれたときからずっとこの…

部屋は紫色

本格的にドゥルーズを読み始めて約半年になる。昨日『意味の論理学』の上巻が読み終わって、『差異と反復』からの変遷が徐々に頭の中で形作られていく。まだわからないことの方が多いが。 「器官なき身体」についても、まだ本格的に語られていないのだが、し…

恋愛というものから自分ほど縁遠い人間はいない気がするのに、だからこそ恋愛ができる、みたいな矛盾の中にいつもいる。生きることに向いていないからこそ生きているし、幸福という言葉に居心地の悪さを覚えるからこそ、幸福がどこかにある気がしている。そ…

トライアローグとトライ犬

トライアローグ展でベーコンをみた。もちろんベーコン以外もみたけどベーコンの印象が強すぎて、ベーコンをみた、という感じだった。 一緒にいた人は少し調子が悪くて、疲れてそうで心配だったけど、ちゃんと笑ったりおいしいものを食べたりできたのでよかっ…